食事を減らしたことで体や性欲に変化が出る

リセットをした日と翌日はムラムラがかなり強かったのですが、リセットした日から食事量を減らし、リセットをした翌日からは腹7分目どころではなく、半日断食をしてみました。

そしたら半日断食の翌日から今日に至るまで性欲がかなり落ちました。

今はオナ禁を休止しているからしてもいいはずなのに、性欲自体が湧かなくなりました。これは今まで無かった感覚なので、正直驚いています。まあまだ数日ですので、このまま様子見を続けていきます。それでも性欲が2日連続で湧かないことにはビックリですが。

 

私がやっている半日断食は昼食と夕食はとるが、そのあと翌日の昼食まで水分以外とらないという最近ネットや雑誌、TVなどでもよく見聞きする半日断食です。

 

断食をすると口内炎・黒い便・肌荒れなどの効果が現れると有名な医師の石原結實先生が話していました。これらの効果は好転反応と言い、胃に食べ物がいかなくなることで、血液が胃などに集中せず腸に行くので、腸の活動が活発になり、体内の毒素が排出されるから黒い便が出る。また、口内炎も肌荒れも体内の毒素が外に排出されるためそういった反応が出るそうです。

ふーん、と思っていましたが、半日断食をした翌日には口内炎ができました。

口内炎なんてここ何年も出来たことがありませんでした。というか前に出来たのはいつなのか思い返せないほど出来てなかったです。

また、半日断食2日後には黒い便が出ました。

これには驚きました。半日ではなく何日も断食するとそういった好転反応が出るんだろうなと思っていたので、まさか半日断食でも出るなんて、しかもこんなに早くとは・・・とビックリです。

半日断食でも効果はテキメンなのか、自分の体内に毒素が多すぎるからなのか(前者であってほしいですが(笑))

ちなみに肌荒れに関しては一切ありません。

 

さらにちなみに医学的に体内の毒素を出す割合は便75%・尿20%・汗3%・爪、髪、がそれぞれ1%だそうです。排泄物で95%もしめているんですね!驚きです。

 

よく岩盤浴やなんかで汗を流すことで体内の毒素を抜くデトックスが凄いといわれていますが、汗で体外に排出できる毒素は少ないそうです。

それでも3%はあるということで、眉唾ものでなく事実だということがわかりましたがね。

 

勿論、カゼイングルテンフリーも平行して行っています。

それは明日に書きます。