サプリメントフリーを始めてから体調が良いです

長いオナ禁生活をリセットしたため、リセットの悪影響が怖かったのですが、今のところ悪影響と思える感覚はありません。

 

いえ、それどころかサプリメントを止めてから調子が良いんです!

1.毎日していた下痢の回数が激減した

さすがにヨーグルトやコーヒー牛乳を飲むと下痢になると思いますが、乳製品の入ったアイスやお菓子程度では下痢にならなくなりました。

また、乳製品をとらなくても朝は下痢をしていましたが、それもなくなりました。

 

2.原因不明の疲労感や倦怠感が実感できるくらい軽減しました(完全に消えたわけではありませんが)

サプリの添加物なのか、サプリの栄養素の一部が悪かったのか、サプリを止めた事で肝臓などの内臓への負担が減ったからなのか、原因までは分かりませんが、サプリを止めたことで確実に調子が良くなっています。

ここまで明らかな効果が出て驚いています。

それとともに、健康のためにお金を払い続けてきたのに、逆に不健康になっていたとは、なんという皮肉だろうと悔しくも思います。

計算したら初めてサプリと栄養ドリンクを買い始めた11~12年前からこれまでで使った金額は約100万円でした。

馬鹿だったなと思いますが、まあ気付けただけマシと思って気持ちを前向きにこれからを生きていこうと思っています。

 

既に効果も出ているため、このままカゼインフリー(乳製品を摂らない)とグルテンフリー(小麦粉を使った食品を摂らない)もしていこうと思います。