オナ禁 約8年挑戦と失敗を繰り返し人生初1ヶ月を達成する

今回は自分のオナ禁への思い、決意、新たな挑戦も含んでいるため長くなっております。それでも読んでくださるという天使のような御方を損させないような内容にして参りたいと思っております。

 

オナ禁は今日でようやく33日目、長かったです、途方も無く長かったように感じます。

しかし、約8年程前にオナ禁を知り、挑戦しては失敗を繰り返してきましたが、諦めずにがむしゃらに挑戦し続けた結果、ついに1ヶ月を達成しました!

すごい達成感があるし、ついにやれたぞ!という自信が溢れてきています。

ネットでは軽々1ヶ月を達成している方々が多く見られ、遠い存在に思っていましたが、自分もようやくそのレベルに近づけたと思うと嬉しいです。

うだつの上がらないダメ人間でも挑戦し続ければレベルアップができるということを立証できたし、同じ悩みを持っている方の希望に少しでもなれれば幸いです。

コメントを下さった方々、みなさんのコメントのおかげで諦めず、励まされました。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

それでは効果を書いていきます。

オナ禁33日目までの効果としては、上に書いた喜び・達成感・自信・・・以外はありません!

私としてもとても悲しいです。実際、オナ禁しているときも、どんどん日数が増えていき、「おぉすげーついにここまで来た、1ヶ月に近づいているぞ」、という嬉しさやウキウキ感はあったのですが、それに反して効果を実感することには残念ながら至りませんでした・・・

朝は眠いし、起きたときのだるさは少ないとはいえ、毎日少しあるし、活力が溢れる感覚は無かったです。我慢する力、つまり忍耐力は鍛えられたと思います。

それ一つとっても大きな違いだとは思いますが、溢れる活力・行動力・睡眠時間の減少などのようなスーパーな状態にはなっていません。

上記のような事が続き、「オナ禁効果って本当なのかな?」という気持ちが現れるようになってきてしまいました。

ネットを見ると多くの人が途中でオナ禁に懐疑的になっているようですが・・・

ですが、ブログもやっているし、見てくださる方もいらっしゃるので、「達成しなければ!自分だって1ヶ月越えてみたいし」、という気持ちでここまでこれました。

 

そこで、一つ自分で考えた事があります。

それはリセットをしたらどう変わるのか、ということです。

これを読んだ人の中には「あ~、ダメな方に考えがいっちゃってるな~」と思われるかもしれません。

しかし、ただリセットをするわけではありません。最近私はグルテンフリーとカゼインフリーとサプリメントフリーというワードに興味を持っています。

もちろんグルテンフリーやカゼインフリーという言葉は以前から知っていました。

サプリメントフリーというのは自分で勝手に使っているワードですが。

ちなみにグルテンフリーとは小麦粉に含まれるアミノ酸グルテンを摂取しないということで、カゼインフリーは乳製品に含まれるカゼインを摂取しないということ、つまり、小麦粉製品と乳製品とサプリメントの摂取を完全にやめるということです。

これをやろうとしているのですが、オナ禁と並行してやると、どっちの効果なのか分からなくなります。

なので、オナ禁をもう少し続けてからリセットをして、そこからは定期的にリセットをしながら、サプリメントフリーをまず始めて、そのあとカゼインフリー、グルテンフリーをしていこうと思います。

なぜこれらをしようと思ったかというと、慢性の下痢・慢性の疲労感・あがり症など様々な自分の長年の悩みの解決に繋がるかもしれないと思ったからです。

私はいつからか毎朝下痢をするようになりました。

朝起きて、仕事に行くまでの間にトイレに3回、多いときは4回毎日行っていました。

そのうちの2~3回は必ず下痢です。

特別、それ以外に症状は無いため、いつものことだと考え、あまり気にとめてはいなかったのですが、いろいろネットで調べていくうちに、今まで大きく考えていなかった下痢についてもう少し深く考えるようになっていきました。

思い返せば必ず下痢になることがあった、それは乳製品を摂った直後です。

ヨーグルトやバニラアイス、牛乳やヤクルト、コーヒー牛乳などを摂った後は必ずすぐ下痢をしていました。「だから自分にとっては乳製品は良くない」・・・「ん?ちょっと待てよ、でも子供の頃はコーヒー牛乳やヨーグルト、アイスを食べても下痢にならなかったな」・・・私はもっと考えました。

そして気付きました。「サプリメントをいろいろ飲み始めた時期からだ・・・」

そう、初めてサプリを飲んだのは18~19歳の頃です。その時まではまだ下痢はほとんどしませんでした。でもサプリに興味が出始め、だんだんサプリの種類が増えていきました。そのあたりから下痢が始まりました。なので、まず始めにサプリを止める。そして1~2週間程したら、乳製品を止めてみる、そしてグルテンフリーへと考えています。

その間、オナ禁をしているとオナ禁による効果なのか、サプリを止めた影響なのか不確かになってしまうので、このようにしようと考えました。なので、その間、オナ禁は一旦休止しますが、サプリを止めた報告などはしていくつもりです。

オナ禁の効果は凄いかもしれない、けれども他に足を引っ張る要素があってはその効果を得ることはできない。

私は上記のように書きましたが、決してオナ禁の効果が無いとは思っていません。

むしろ、多くの恩恵が得られると今でも思っています。今までのオナ禁でもいろいろ変化を感じることができたことがそう思わせてくれるし。

ですが、他に足を引っ張るものがあり、その原因を特定しなければ、真のダメ人間脱却にはなれないと思うので、やってみます。

オナ禁はせっかく1ヶ月を越えたので、もう少しだけ続けて、その後リセットします。

リセット報告とサプリメントフリーへの報告はそのときに必ずします!