オナ禁4日目+ホルモンバランスの変化による不調はいつまで続くか

昨日は急にホルモンバランスが変化することによって不調をきたす

ということについて書きましたが、

では、その不調はいつまで続くのか?

これについては個人差というものがあるため残念ながら

私がこうだったからみなさんもこうだと思いますなどということは言えません。

ですが、私の実体験が一つの参考にはなるかなと思いますので、

それをお伝えします。以前はこの不調は1週間程、続きました。

そんなに続くのかよーと落胆する方もいるかもしれませんが、

あくまで私のケースであり、私の感覚です。

食生活や適度な運動などでもっと早く不調が消える可能性もあります。

また、1週間を超えてから、つまり8日後くらいからですかね、

明らかに不調が消え、自信や活力がみなぎってきて

とても調子が良くなっていきました。

今日は4日目ですが、この状態になるのが待ち遠しくてたまりません。

これもオナ禁を続ける重要なモチベーションの維持に繋がりますね。

 

では、オナ禁4日目の自身の体感できる効果を書いていきます。

ちなみに昨日3日目の記事を書いた後の夜なのですが、

妙に高揚感というかテンションが高くなり、気持ちがフィーバーして

寝たのは午前2時になってからでした。

このテンションが高くなるというのもオナ禁効果ではメジャーですね。

ですが、夜更かししてしまうと翌日に悪影響は出ますし、

オナ禁効果だってしっかり規則正しい睡眠をとった場合よりかは

落ちると思います。ですので気をつけなければと身が引き締まります。

4日目の効果ですが、夜更かししたのにもかかわらず

目覚めはここ最近ではいいほうでした。

体調も良かったですが、眠気というかだるさは残念ながらまだ抜けていません。

少しずつですが、調子が良くなってきている気がします。

ポカポカ陽気で日も長い季節というのもあるかもしれませんが、

どうであっても後押ししてもらえるならありがたいことです。

あとはこのだるさだけが消えてくれればいいのですが。

5日目以降に期待し、これからも継続して参ります。