オナ禁3日目あまり体調が良くない  +急なホルモンバランスの変化

オナ禁3日目について書きます。

目覚めは変わらず良くも悪くも無いです。

ただ、昨日よりやる気が減っている、

だるさが強くなっている感じがします。

ただ、これについては今までも経験した事があり、

オナ禁して5日も経つのになんか調子が微妙だな・・・」

と思うことはありました。

 

これは私のような重度のオナ猿に

特に起きやすい症状なのではないかと思っています。

それは何故かというと急激にホルモンバランスが変化して、

その変化に体・脳が対応しきれず、疲労感・倦怠感を

感じてしまうということです。

よく聞くホルモンバランスが乱れる(崩れる)というやつですね。

 

オナ猿だった頃は、オナニーしまくることで男性ホルモンのテストステロンが

悪性男性ホルモンであるDHTに変換されまくっていたわけです。

しかし、オナニーをやめ、エロいものを見ず、想像もしないということで、

今までDHTに変換されまくって減っていたテストステロンが減らず、

(血中のテストステロン濃度が今までより高くなっている)

今まで、いっぱい作られていたDHTがあまり作られなくなる

(血中のDHT濃度が今までより低い)

ことによりホルモンバランスが大きく変化しているわけです。

ホルモンバランスが崩れると男性も女性も調子を崩すというのは

結構有名ですよね。

これが今、私にも起きているのだろうなと考えています。

ですので、オナ禁をしているのに、かえって調子が悪くなっている気がする

と思っている方は、このホルモンバランスの変化によるものである可能性が

あるので、もう少し様子を見るのもアリかと思います。