オナ禁2日目+あがり症について


今日は天気も最高に良かったため、晴れやかな気分で一日を過ごせました。

でもオナ禁はまだ2日目なので、疲労感やだるさは少しありますが。

目覚めもとりわけいいというようなこともなく普通でしたね。

 

  • オナニーとあがり症の関連について
    実体験を踏まえて話します

私はいつからかあがり症になっていました。

人前で話したりするのも恥ずかしいし、緊張するし、

人に注目されるとパニックになりそうになってしまいます。

オナ禁で検索しいろいろ読んでいると、オナニーをしすぎると

あがり症になる、というのをいくつか目にしました。

オナニーにはそこまで副作用があるのか!?と思いましたが、

実際、オナニーをした当日や翌日は特に自信が無く、

気持ちが弱弱しくなり、外を歩いて人とすれ違うだけで何故か緊張というか

ドキドキして、あがり症のような感じになります。

また、買い物をしてレジで店員さんとほんの少し会話

(「はい」とか「一回払いで」など)するだけでも緊張します。

でも、オナ禁日数が3日目以降になると

それらの症状が緩和されていくんですよね。

オナニーをするとあがり症になると書いていたサイトには

何故なのかは書いていませんでした。

 

  • オナニーとあがり症についての
    医学的事実を踏まえての私なりの考え

オナニーするとあがり症になるの?については実体験として感じています。

テストステロンには活動意欲が湧く作用があるというのは

もはや医学で証明されていますが、オナニーをするとテストステロンがDHT

変換され、その分だけ減ります。

そうすると、テストステロンが減った分だけ

活動意欲が無くなっていくといえますよね。

つまり、活力がなくなる、自信がなくなる。

だから、人に対して堂々とした態度が取れなくなり、

弱弱しくなり、人に対して緊張してしまう→

あがり症になるということではないのかなと思います。

実際に自分の体験が物語っているし、オナニーの弊害というのはなかなか

多岐に渡っていて、恐ろしいものですね。

あの楽しさと気持ち良さを味わえないなんて苦痛すぎるけど、

その代償はとっても大きく、自分の人生に大きく関わってきますね・・・

どちらを取るかはその人の自由ですが。

私は今まで幾度となく悪魔の囁きに負けてきましたが、

そのせいで普通の人ならみんな乗れるはずのレールに乗れず、

落ちこぼれていったので、こんな自分から脱却したいために

これからもオナ禁を続けていくつもりです。

まだ2日目ですが・・・